編入について。

僕は浪人をしましたが、第一志望の大学には届かず、春から京都のとある大学に通います。

 

なぜ編入を考えているのかというと、

①文系で院ロンダリングはリスキーすぎる。

②勉強したいと思える学問分野が他にできた。

③プライド

 

ぶっちゃけ③プライドがほとんどです。

 

ですが、そのためだけに親にまたお金を掛けさせるのはとてもではないが僕にはできない。

 

予定として、

一回生:バイトと単位所得+英語

二回生:編入予備校+対策

を考えています。

 

このブログの本当の目的は、有言実行のための楔であり、

僕と同じように文系編入を考えている人の指標となるようなガイドラインとするためです。

 

編入についてはまだ無知ではありますが、ここから発信できることをしていきたいと思っています。